S!アプリで画像の部分描画
JSCLで定義されている
GraphicsUtil#drawRegion(Graphics g, Image src, int x_src, int y_src, int width, int height, int transform, int x_dest, int y_dest, int anchor)
で画像の一部分を描画することができる。
ただし、vodafoneになってから以降に発売された機種の中には、
GraphicsUtilをサポートしてないものがある。
その場合、MIDP2.0で定義されている
Graphics#drawRegion(Image src, int x_src, int y_src, int width, int height, int transform, int x_dest, int y_dest, int anchor)
で代用可能。
ただしMIDP2.0のdrawRegionの場合、
vodafone時代に発売された一部の端末などでやたらと描画が遅いものがある。
なので機種によって、両方のdrawRegionを使い分ける必要がある。
GraphicsUtilのサポート状況は、
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/java/tech.php
の「端末情報 MIDP 2.0対応端末編」に書いてある。